UNICAL ママのカルシウム♡

 こんにちは:)

皆さんお元気ですか?

本日12/28は私の誕生日です!(笑)

お腹の赤ちゃんも順調に大きくなっているようです^^胎動がいつの間にか激しくなってきて、トイレが近いです(^_^;)

+++++++++++++++++++++++++++
 さて、今回お試しさせていただいたものは…

ユニカ食品(株) 様
 ママのカルシウム(2.5g×28包入り)
  通常価格¥2,036(税込)

ユニカ食品公式ユニカルショップ


お腹が出ていますね~(笑)

妊娠期・授乳期のママのためのカルシウムです^^

1日1包で、カルシウムに加え、鉄分、葉酸も摂取できるものです。




原材料には
×牛素材
×保存料
×合成着色料
を使用していないので、安心です^^



1包に
210mgのカルシウム
3mgの鉄
100μgの葉酸 が配合されています。


ちなみに私は妊娠初期から、ディアナチュラの葉酸サプリ→はぐくみ葉酸サプリを摂取しています。

妊娠7ヶ月を過ぎたので、森永のDHAサプリも摂取し始めました^^一人目の時はビーンスタークのDHAサプリを妊娠8ヶ月~摂取していました。

それに加え、現在はママのカルシウムも飲んでいます☆


元から牛乳大好き人間&妊娠初期のつわりで牛乳しか飲めない時期もあり、カルシウムはおそらく足りている?かな~?と思っていたのですが、今回ご縁をいただき「ママのカルシウム」のお試しをさせていただいています♪


 今までサプリは、錠剤タイプしか飲んだことがなく、今回は粉だと聞いて、おっかなびっくり飲んでみました。

 水なしでもおいしいとのことですが、私はお水と一緒に粉薬のように飲んでいます。





〇粉はさらっとしていて、口の中ですぐに溶け、突っかかることもなく非常に飲みやすいです☆
〇味はレモン風味なのですが、うっすら酸味を感じる程度なので、酸っぱすぎることがない☆ 
〇後味を引かないので、飲んだ後も無味で最高!!


これらが感じたことです。

つわり中から飲むということを考えると、これは非常に飲みやすいと思いました!!


今回の私のつわり中の困ったことNo1がこれ。
何かを食べている・飲んでいる間はまだマシ。後味が最悪になる。

 麦茶すら後味最悪で、なんか酸っぱいんですよね。
でも酸っぱいものの方が食べたり飲んだりしやすいのに、後味が酸っぱくなるのは最悪。

ママのカルシウムだったら、つわり中でも大丈夫だったんじゃないかと感じました^^




ユニカさんからのパンフレットを見て初めて知ったのですが、
赤ちゃんはお赤にいる間、ママから30,000mg(牛乳ビン150本分)のカルシウムを分けてもらっています。
だから、ママは赤ちゃんの分もカルシウムを摂らなくてはなりません。
吸収性の高いカルシウムを選びましょう。


 ということでした。

 牛乳ビン150本分…
いくら牛乳好きでも、カルシウム足りてないかも…(^_^;)
妊娠後期になると、鉄分不足も加速しやすいので、カルシウムに加え、鉄分、葉酸も摂取できてしまうのはラッキーですね♪


気になった方は、是非【ママのカルシウム】チェックしてみてくださいね♪
ユニカ食品㈱公式 Instagram

ユニカさん、素敵なお品物、ありがとうございました^^ 



ユニカ食品公式ユニカルショップ


ユニカルファンンサイトファンサイト参加中

コメント

このブログの人気の投稿

GOKUMIN 匠 エアブリッドマットレス

ニールズヤード アロマパルス💐

MiMC ミネラルクリーミーファンデーションとエッセンスハーブバームクリーム