MiMC ミネラルクリーミーファンデーションとエッセンスハーブバームクリーム

 こんにちは^ ^

今回も嬉しすぎるモニターをさせていただけることになりました!

MiMCさま 、ありがとうございます♡

なんのお品かというと〜〜〜♡

 

ミネラルクリーミーファンデーション 

&

エッセンスハーブバームクリーム です^ ^!







シックなパッケージがおしゃれで好きです♡




嬉しすぎ嬉しすぎ嬉しすぎーーー♡

あ、失礼しました笑

 

 

 

以前に、MiMCミネラルリキッドリーファンデーション もお試しさせていただいていて、お気に入りなので本当にうれしい!!


あれからよくミネラルリキッドリーファンデーションも使用していて、使い心地もとても良く、肌荒れも起こさないので、お出かけの時はいつも使っています☺️



今回いただいたミネラルクリーミーファンデーションとミネラルリキッドリーファンデーションの比較をしつつ紹介していきたいと思います^^



ミネラルクリーミーファンデーション はSPF 20 PA + +です☺️

日常遣いにちょうど良いUVカットで出番が多くなりそうな予感♪

対してミネラルリキッドリーファンデーション はSPF 22 PA + +、少しだけSPF値が高いですね。



仕上がりはどちらもみずみずしく適度なツヤがあって、お肌をすごく綺麗に見せてくれます

 毛穴も綺麗に隠れます^^


 

実際に半顔ずつ使って比較してみました!

動画も撮ってみたけど、お日様の光が強烈過ぎました…。反省(^_^;) 


両方使ってみて仕上がりの見た目に大した差は感じませんでした^^

インカメラで撮っているのですが、

左がミネラルリキッドリーファンデーション

右がミネラルクリーミーファンデーション

となります。

写真で見ると若干ですが、リキッドリーファンデーションのほうがツヤが強めかな?

 鏡で見ると全然違いが判りません。。。(笑)



 

肌の感じはというと、肌を触った時、リキッドリーファンデーションの方が肌が冷たく感じたので、潤い感はこちらの方が高いのかなという印象♡



ミネラルクリーミーファンデーションはバームを塗った後のように肌に一枚保護膜を作ってくれたような感じがしました☆

花粉のシーズンや季節の変わり目はこっちの方がいいのかも☺️



パンフレットを見ると…

ミネラルクリーミーファンデーション▶︎エッセンスハーブバームクリームにミネラルパウダーを溶かし込んだ、新発想のクリームファンでなめらかな仕上がりに。



ミネラルリキッドリーファンデーション▶︎みずみずしいツヤと透明感。白樺水使用で揺らぎやすい肌にアプローチする。



とあります。

なので仕上がりよりも、使い勝手、肌を保護するか肌に潤いを持たせたいかと言った選び方をするとしっくりくるかもしれません^^



短時間の用事やパパッとお化粧したい時は、ミネラルクリーミーファンデーションを利用することが多いです^^

手早く簡単に自然に綺麗な肌が作れるから♡



半日超える予定のある時などはリキッドリーファンデを選ぶことが多いかな~



両方とも崩れても汚くならないので、ホントオススメです!!



エッセンスハーブバームクリームは、スキンケアの最後やファンデーションの下地として日中の目元や口元のかさつきにも使える多機能なバームだそう。

ちょうどバームが欲しいと思っていたので、これまた嬉しすぎます~♡




実際に、クリーミーファンデーションの下地としてバームを使ってみたのですが、違和感なく使えました‼️

下地にバームって…ぬちゃぬちゃしそう…ってイメージだったんですが、バーム自体ベタつくこともないし、クリーミーファンデーションもベースにエッセンスハーブバームクリームがあるからか、馴染みよく仕上がりました!

バームをメイクの上からハイライトのようにON!

この使い方も自然なツヤがでて好きな感じに仕上がりました^^



これからの季節の変わり目の揺らぎやすい肌におすすめな、

ミネラルクリーミーファンデーションとエッセンスハーブバームクリームでした^^



気になった方は、ぜひチェックしてみて下さい♡



@cosmeでも高評価~^^!!


コメント

このブログの人気の投稿

GOKUMIN 匠 エアブリッドマットレス

ニールズヤード アロマパルス💐