HAIR&SKIN KIMEA スカルプディープ ホイップをお試し★

こんにちは:)

今朝起きると、 溶けたはずの雪が復活、一面銀世界になっていました~!
幼稚園の送りで外に出ると、きらきらの朝日と真っ白の雪、キンキンに冷たい空気に、体の中から綺麗になった感じがしました✧‧˚




さて今日は、最近気に入っているバスグッズを紹介します♪


それは…
HAIR&SKIN KIMEA スカルプディープ ホイップ♡


 P&Gジャパンさまからいただいてお試しさせていただきました:)
ありがとうございます♡


こちらは、地肌用シャンプーなんですが、みなさん、知ってましたか??
 我が家では、お買い物担当がほぼ夫なので、ドラッグストアなど見ることも最近はなく…新商品に疎すぎるのです(^_^;)


使い心地は普通のシャンプーのようですが、地肌のクレンジングをしてくれるというものです♪

寒さと乾燥で頭が臭くなってませんか?(笑)

私はどちらかというと、すぐ頭皮のにほいが漂ってしまいます///恥
夫からクレヨン臭(=脂臭い)が するだの、夕方のお風呂前なんかは「キテマス、キテマス」と某マジシャンのようなジェスチャーでからかわれたりします(´;ω;`)(笑)


このスカルプディープホイップは、蓋を開けるとチューブのようになっていて、先端部分が細長くなっています。

それを直接地肌に沿わせながら、付けていきます。直接地肌に付けることができるのでこのボトル形状が最高!!


私は髪が厚いタイプなので、今まで地肌ケアにとオイルを使ってみたこともあるのですが、なんせ頭皮まで届かない…(笑)
今回も分厚い髪に阻まれるのではないかと思いきや、スムーズに地肌に届きました~!!



付け方はというと、額側から後頭部に向けて6本、均等に塗布していきます。 

テクスチャは、一見よくあるシャンプーなのですが、粘りがあるようでトロ~っとしています。
なので、塗布したあとに液だれのようになり…
私は、蓋をするまでの間に顔に付いちゃったりしたので、うっかりして目とかに入らないように注意してくださいね:)





それから地肌をもむように、クレンジングシャンプーを揉みこむように、先に地肌をマッサージします:)

すると、ホワイトフローラルのいい香りが~~~♡
この香り、嫌みがなくて本当に大好きです♡


十分地肌をほぐせたかな~ってところで、毛先にはベーシックシャンプーを付けて洗います。


が…
ベーシックシャンプーはないので、我が家で使っているメリットさんで洗いました。(笑)

最後にお湯ですすいでいきます。

頭皮にしっかりクレンジングした感じがあるところは、スゥ~~~っと清涼感を感じます!!
これがスッキリして気持ちいい!

以前頭皮をスッキリさせたくて。夫のサクセスシャンプーを使った時は、スースーしすぎて寒いくらいだったのですが(笑)
スカルプディープホイップの清涼感は、強すぎず心地いいです:)


でも、うまく洗えてなかったと思われる箇所は全くスースーしません( ゚Д゚)ありゃ?
「あ、ここうまく洗えてないんだ」 ってすぐわかります(笑)


このHAIR&SKIN KIMEA スカルプディープ ホイップ、本当に好きです♡
洗いあがりは、乾燥しすぎずスッキリした感じがしますよ! 爽快です☆
最近の私の頭皮は、生き生き、喜んでいます!(笑)


私が使っているのを見た夫、自分も試したくなったようで使い始めました。

夫の仕事は当直があるので、一晩お風呂に入れないことはしょっちゅう、四十路になったのもあってか、加齢臭頭皮のにほいが気になるようになり、私も気になっていました。

使った感想は、男物より優しい洗いあがりで、いい匂いがして良き!とのことで、1日おきに使っています:)


素敵なお品をお試しさせていただき、本当にありがとうございました!
これは、みなさん、是非使ってみてほしい♡



P&Gジャパンのキャンペーンに参加中


P&Gジャパンのキャンペーンに参加中[PR]
P&Gジャパンのキャンペーンに参加中[PR]

コメント

このブログの人気の投稿

GOKUMIN 匠 エアブリッドマットレス

ニールズヤード アロマパルス💐

MiMC ミネラルクリーミーファンデーションとエッセンスハーブバームクリーム