MiMC リキッドリーファンデーション♡

みなさま、こんにちは:)

すごく久しぶりの投稿となりました(^_^;)

3/3に無事に次男を出産いたしまして、気が付けば生後100日になり、無事にお宮参りとお食い初めを終えましたことをご報告いたします♡

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さて、今回、MiMCのリキッドリーファンデーションをモニターでいただきましたので、レビューしていきたいと思います♪



+ 私の肌状況は…

昨年あたりから(妊娠を機に?)肌質が変化したみたいで、ケミカル系のお化粧品が受付なくなってしまったのです…。

デパコス大大大好き人間だったのですが。。。

私のメイクはマスカラ以外すべてデパコス!!くらい集めるのが趣味でした♡

ある時、ふと、ほほのかゆみを感じました。
その時の体調も良くなかったのかもしれませんが、ムズムズする感じ?
よろしくないときは、ボツボツっと少し大きめの発疹も出ていて、それが痒かったんです。

メイクオフすると、翌朝には治っているし、メイクするのも1週間に一度あればいい感じでしたので、特に気にすることもなく。

でも妊娠してから紫外線の影響を受けやすくなったのか、シミそばかす、小じわも出てきてしまい、こりゃいかん!と自宅でも日焼け止めを塗るようにしていました。

お肌に優しいと言われているSPF20~30くらいの弱めのものをチョイスして。

それが日焼け止めを付けるとかゆみが出ることに気づき、やめてみました。
そしたら治るんですね~。
色々検索してると、「紫外線吸収剤」が良くないのかも ?ということを知り、「紫外線散乱剤」のものに切り替えたところ痒みや発疹は出なくなりました。

これだけなら、よくあることかもしれませんが、眉の痒みが出始めました。
それはアイブロウパウダーを使うと起こりました。
ブラシが汚れているのかも?と思い、洗浄したり、新しく購入したりもしましたがやっぱりダメ。

アイブロウですら、痒みを引き起こしてしまう。原因は不明。でもアイブロウでも赤みや痒みを引き起こしてしまう人はいるようで、@cosmeなどでもレビューでお見掛けすることはあります。なんか安心(笑)

そんなことがあり、昨年から少しずつ基礎化粧品やコスメ類はオーガニックコスメを選ぶようにし始めました:)

+ MiMCとの出会い

長男を出産後(もう5年前~💦)、たくさん抱っこするので肌が触れ合ってもいいようにとオーガニックコスメに手を出したことがあります。
初めてのオーガニックコスメが、【MiMC ミネラルエッセンスモイストUV】でした。
手早くチャチャっと化粧したい一心でパウダリーをセレクトしましたね。


 
 使い心地も良いし、赤ちゃんに触れても安心、何より肌荒れなど一切しなかったので2つリピートしました♡少しお高いので悩んだけど。←飽き性なのでリピすることはかなり稀(笑)
オーガニックコスメは5年前だと、テカりやすい、カバー力もない、肌に優しいから仕方ない。と言った部分が正直ありました。

まだ20代だったこともあり、乾燥知らずだったし、肌荒れもしなかった^^
長男が歩き出し、抱っこの頻度も減り始めて、同じお値段出すならデパコスのほうが仕上がりが綺麗だよね~とまたデパートに走ったのですが(笑)

それでもリピートしただけあって、「よかったなぁ~」という印象は残っていました。


 いよいよ本題。レビューです。

お待たせしました!
【MiMC リキッドリーファンデーション】をお試しさせていただたお話。
本当にうれしい!!もう絶対大切にするからね♡(笑)

 MiMCの良さはわかっていたので、安心してお試しすることができました。

もともと、パウダリーではなくリキッドファンデーション派だったので、嬉しい限り^^

オススメしたいのは、本心です。真顔



理由その1:お肌に優しい

付けてみて思ったけど、肌ストレスがありません。
ファンデ付けました感がないです。( ゚Д゚)。
嘘じゃなく、つけてるの忘れる!
オーガニックコスメって、合わない人はまるっきし合わないと聞いたことがあります。オーガニックだからと言って安心はするなと。
でもこちらは、お試ししてほしい。イケる気がする。

石鹸オフで落ちるのもすごい。
でも私は不安なので、ミルククレンジング しました^^
ガッツリではないので、ミルククレンジングでもするんと落ちてくれました!

あと、こちらはSPF22 PA++ なのでおうち時間にも手に取りやすい~^^
基本的に日焼け止めの数値は高いもの使いたくないので(すぐ痒みでるから泣)、私にはちょうどいい!!!最高!!
 


理由その2:仕上がりがナチュラルで綺麗

私が現在メインで使っていたファンデ達は、
①rms アンカバーアップ22
アンカバーアップはオイルベースだからべたつき感少なからずありますよね。
イソップのフェイシャルハイドレーティングクリームSZと合わせてコンシーラー的に使用しています。


②to/one デューイモイストCC02
顔全体に付けています。付け心地が軽くて、非常にナチュラル美肌になります。
シミそばかすは隠れませんが、ツヤで目立たなくなっている気がします。


(③)ルナソル グロウイングヴェールフィニッシュ02(←つい最近肌荒れ起こし、お蔵入り。仕上がり綺麗なのにショック。顔面全体に発疹なんて初、、、寝不足&多忙すぎて拒否反応起こしたmy肌。)
使い心地はサラっとしています。時短メイクができるのに、綺麗にふわっと肌になります。マットめの肌になるので、乾燥肌さんにはつらいのかも。


頂いたMiMCリキッドリーファンデはというと、
rmsよりもさらっと付けられる。
tooneよりもテカりにくい。
着け心地はさらっとしていて、適度なツヤ感は出ますが、控えめ。ツヤ肌に慣れていない人でも取り入れやすい、元からお肌綺麗感が出せます。
シミそばかすも完全に隠れはしないけど、ふんわりカバーされる気がします。
tooneCCより、カバーされてると思います。
お仕事でも、PTAでも、参観日でも、カジュアルすぎずに使える万能ファンでだと思います。
テカりが気になる方は、部分的にテカリ防止下地やお粉をプラスすると持ちがよくなりそう^^



理由その3:エアレスパッケージが秀逸

 

 

 

このパッケージすごい♪
空気に触れないように、都度使う分が出てくる。
その気遣い素晴らしい!
専業主婦なのでどうしてもメイク頻度が低いんです。いつもいつもこれだいぶ使ってるな、でも肌荒れしないしもったいないから、まだ使っとこう~ってなっちゃってね(笑)

このパッケージなら安心だわ~。
パフが汚いままにならないようにだけ気を付ければいいかな^^

詰め替えを購入できるのも好き♡
どんなにいいもので気に入ってリピートしたいと思っても、リサイクルできるものか、地球にやさしいか、気になるようになりました。
それもオーガニックコスメを使い始めてからの変化。
今まではごみの分別も面倒で嫌だったけど、今はリサイクルとか気になっちゃう。
サスティナブルとかエシカルとか、難しく聞こえてよくわからないんだけど、勉強もしてないけど。
地球にやさしくすることは、できるはず。
「ゴミなるべく少なく」、私なりのやさしさであります。



まとめてみます

気づけばあらあら、長文になりました(^_^;)

ブログって書き始めると、止まらなくなることがあります。(笑)

 MiMCリキッドリーファンデ、お世辞抜きにお気に入りになりました。

スタメン入りしました~!!

先日、朝お化粧して夕方6時ころにメイクオフした日があったのですが、肌荒れゼロでした!!すっぴんでいた日と変わらない肌状態!
顔を搔いたことも、そういえばなかった…!!いつもなら、輪郭やこめかみあたりが痒くなっているんですが、このファンデはそんなことにならない♪
めちゃめちゃ嬉しい~♡


うーんでも、デパコスが好きな方
ばっちりメイクが好きな方
お若くて皮脂分泌がしっかりしている方
には物足りないorしっくり来ないかもね。。。?


私はとても気に入りました^^!
その日の肌状況やお天気、仕上げたいイメージに合わせて、これからもいろいろ使い分けていくと思うのですが、手に取りやすいし、定番使いして問題なしなので、また無くなったらリピしそうな気がします。
安定して使える優秀なオーガニックファンデだと感じました。
手元にあると、とりあえず安心!みたいなね^^


 気になる方は、是非お試ししてみてください~♡

改めて、モニターさせていただきありがとうございました^^
このご縁にありがとうꕤ






コメント

このブログの人気の投稿

GOKUMIN 匠 エアブリッドマットレス

ニールズヤード アロマパルス💐

MiMC ミネラルクリーミーファンデーションとエッセンスハーブバームクリーム