GOKUMIN 匠 エアブリッドマットレス

みなさま、こんにちは~^^
お元気ですか??
北海道は雨が続いています。
蝦夷梅雨ってやつですかね?
早くお日様の気持ちいい天気に戻っておくれ~^^
 
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
さて今回は、プロモさんより、


のお試しさせていただきましたので、そちらのレビューをしていきます^^


 Amazon、楽天、ヤフーショッピングでお取り扱いしているようです^^
12か月の補償付きということで安心ですね♡
 

普段の我が家は…

我が家では普段ベッドを3台並べて、夫と子ども二人と4人で寝ています。

なのであまり布団を出してくることはないのですが、家族がだれか風邪を引くと夫だけ別の部屋で布団を敷いて寝ることになります。

いわゆる隔離です(笑)

夫が子どもに風邪をうつしても困るし、子どもが夫に風邪をうつしても仕事に支障をきたしてしまうからです。

ちょうどと言ってはなんですが、マットレスが届いたあと、夫が風邪を引いたのでこちらのマットレスを使ってみました~!


我が家にもともとあったマットレスは、長男が生まれた5年前、産後の3か月ほどをリビング横の部屋で寝るときに使っていました。
低反発のものを家具屋さんで購入したのですが、あっという間にせんべい布団になってしまいました(´;ω;`)ちなみに8000円くらいしたのに。ね。

なのでマットレスにあまり期待はしていなかったのですが、、、

匠!なだけあって、大柄の夫が寝てもへこたれません!!

こんなすごいマットレスみたことない!!と家族みんな感激~!!
ベッドで寝るはずの長男は「今日、このお布団で寝たい!!」と目を輝かせていました(笑)

 私自身の感想は。

私が感じたこととしては、とてもしっかりとした作りのマットレスだと感じました。
マットレスの上をあるくと、バネの上を歩いているような感覚があります。
バネが入っているのかな!?と押して確かめますが、そんな感じもしない…。
固いわけではないんです。弾力があるマットレス。
でも表面は低反発のように、体の重みを吸収してくれている感じ。
固くて眠れないマットレスなどあると思いますが、こちらは体重を均等にしてくれている感覚さえあります。




不思議~~~!!

そしてマットレス自体に結構な重みがあります。
押し入れに布団のあげさげをするのは少し大変かもしれません。 

三つ折りタイプですが、しっかりと折れ目部分をくっつけることで一枚のマットレスのようにしっかりします。
重みがあるので、くっ付けてもずれてくる感じがありませんでした。

またメッシュでできているので、通気性もかなり良さそうです。
マットだけで自立してくれるので、ジャバラにして立てかけて置くだけで通気して湿気も逃げていきそうです^^



GOKUMIN 匠 エアブリッドマットレスの秘密!

マットレス横にチャックがあり開けてみた動画がこちら↓↓


 

中身がしっかり見えていないのですが、 上には低反発マットレス、下には強力な荒いスポンジのような手触りのものが入っているようです。

手で潰している感じが見えますでしょうか?
潰した後、上はゆっくりと戻っているのに対し、下はバネのように戻ります。

これが不思議な感覚の正体でした♪
二層になっていたんですね^^

また裏面四つ角にはゴムバンドが付いている配慮もあります^^

底面はグレーで汚れも目立ちにくく、表面は白で清潔感があるのもいいですね^^

お布団で寝ておられるかた、とてもオススメしたいです!
へこたれないこと間違いなしです!
 元取れますよ!


あまりにも気持ちがいいので、もう少し暑くなってきたら、二階の窓を全開にして、タオルをふわっとかけてお昼寝したい~(笑)と企んでおります^^




 肘をついてもあまり凹んでいないのがわかりますでしょうか?
でも低反発部分が表面にあるので、固い・痛いといった感覚は全然ありませんよ~!!

気になる方はぜひチェックしてみてください♪

コメント

このブログの人気の投稿

ニールズヤード アロマパルス💐

MiMC ミネラルクリーミーファンデーションとエッセンスハーブバームクリーム