リピート率94.1%のオーガニックシャンプー♪ハーバルリーフꕤ

こんにちは:)

皆さん、髪と地肌のためにシャンプーを選んでいますか??

今回、AceAgent様からのオーガニックシャンプー『ハーバルリーフ』をご提供いただきました^^ありがとうございます!

こちらが、オーガニックシャンプー『ハーバルリーフ』です^^
 一般的なシャンプーボトルより小さめの300ml。
温泉によく行くのですが、スパバッグにもスポッと入れやすい大きさです^^

この緑色のシンプルなボトルがツボです♡
お風呂に置いておいても、おしゃれ!!


色は透明で、テクスチャはとろみはあるけど、どちらかというとサラっと系です。
 香りは、天然由来成分100%ならではの自然なラベンダーの香りが漂います。

光ってしまって見づらいかと思いますが、下の方にラベンダー油が入っていますね♪


泡立ちは、オーガニックシャンプーにしてはいいと思います。

ケミカル系の一般的なシャンプーなどは、とても泡立ちがいいと思いますが、それと比べてしまうと泡立ちは劣るのかも。。。


でも泡立ちをよくするにはコツがあります!!


 ①髪を濡らす前にブラッシング
髪を濡らす前にブラシでやさしく髪のもつれをといて、スタイリング剤や髪についたホコリなどの汚れを落としやすくします。

②予洗いをしっかりと
3分を目安に暑すぎないお湯で髪と頭皮の汚れをしっかりとすすぎながら、頭部全体に水分を含ませます。

③シャンプーを泡立てる
適量のシャンプーを手のひらに取り、よく泡立てます。(泡立てネットを使うと、よりキメ細かい泡が簡単にできるのでオススメです!)

④頭皮マッサージをしながらシャンプー
たっぷりの泡で頭部全体を包み、頭皮をマッサージするように地肌から洗います。
うなじや耳のうしろ、こめかみから頭頂部に向かって洗うのがポイントです。
爪を立てず指の腹を使って、左右に小刻みに動かして地肌をほぐしてあげましょう。

⑤しっかりと洗い流す
髪についた余分な泡をやさしく絞りとり、シャンプーが頭皮に残らないようにしっかりとすすぎましょう。洗い残しはフケやかゆみの原因になります。
泡がしっかりと落ちたと思ったあと、さらにもう一度すすぐことをオススメします。


この使用方法の①ブラッシングと②予洗いをしっかりすることをしたら、とても泡立ちがよくなりました。

予洗いは3分と書いてありますが、予洗い30秒くらいでもしっかりと泡立ちました^^







使用量の目安もわかりやすく書かれています。
ショート 1~1.5プッシュ
ミディアム 1.5~3プッシュ
ロング 2~4プッシュ


ハーバルリーフが届いた時ミディアムで重いボブヘアだったのですが、3プッシュしてちょうどいい感じでした。

今は髪を切って、顎ラインのショートボブで内側を透いているのですが、1.5プッシュでちょうどいい感じです。


洗い心地は、 髪にも地肌にも本当に優しい洗い心地です!!
刺激は本当になくて、洗ったあとも乾燥しないです^^

コンディショナーなしでもしっとりと洗いあがるので、ハーバルリーフシャンプーを使っているときは、このシャンプーひとつで完了できるのが最高です☆

 乾かした後もまとまりのある髪に仕上がっています^^


94.1%のリピート率、納得のシャンプーです!

肌の弱い方、髪や地肌が乾燥してしまう方、おすすめです^^
是非チェックしてみてください♪



モニプラ運営事務局ファンサイト参加中


コメント

このブログの人気の投稿

GOKUMIN 匠 エアブリッドマットレス

ニールズヤード アロマパルス💐

MiMC ミネラルクリーミーファンデーションとエッセンスハーブバームクリーム